年賀状(年賀はがき)はどこで売ってる? 年賀状は1枚、何円で買える?

 年賀状の季節がまもなくやってきます。1年に1回の新年の挨拶の機会を大切にしたいものですが、いったい、年賀状(年賀はがき)はどこで売ってるか気になると思います。

 郵便局だけでなく、最近は、いろいろな場所で、年賀状を購入できるようになっています。年賀状は1枚、何円で買えるかも含めて、年賀状を売っている場所を一気に紹介します。

年賀状はどこで売ってる? 年賀状は1枚、何円で買える?

郵便局

 
 郵便局で購入するのが一般的です。

 年賀状(年賀はがき)は、1枚63円で買えます。

 今年は、どれだけの枚数が必要になるかを考えて、購入するといいでしょう。インターネットで予約して、購入することもできます。

 郵便局の窓口や郵便局前の特設会場などでは平日しか購入できませんが、「ゆうゆう窓口」は土日曜日や祝日も購入できますから、便利です。「ゆうゆう窓口」の中には、24時間営業の所もあります。うまく利用するといいでしょう。

スポンサードリンク

コンビニ

 多くのコンビニでも購入できて、便利です。24時間営業のコンビニなら、いつでも買うことができます。

 ただ、年末頃までは、63円の年賀はがきを購入できますが、年始になると、63円の年賀はがきは売り切れてしまうケースが多くなります。印刷済みのデザイン年賀状しか買えなくなることもあります。63年の年賀はがきを希望する場合は、早目に購入したほうがいいでしょう。

スーパーマーケット

 イオン
 イトーヨーカドー
 西友
 ダイエー
 東急ストア
 いなげや
 サミット
 小田急OX
 生協

 などのスーパーマーケットでも年賀状(年賀はがき)を購入することができます。

 サービスカウンターや文具、書籍コーナーなどに販売コーナーがあることが多くなっています。郵便局から、出張して販売しているケースもあります。年賀状(郵便はがき)は通常の63円で販売され、割引はありません。

【10枚】令和4年(2022年)用 寅年 パック年賀状 箔押し年賀状 DB506-10

家電量販店

 ビックカメラやヨドバシカメラなどの家電量販店でも、年賀状(年賀はがき)を購入できます。パソコンやプリンターコーナーなどに年賀状を置いているケースが多くあります。

 郵便局による出張販売が行われていることもあります。

スポンサードリンク

金券ショップ

 年賀状(年賀はがき)を割安で購入できます。1円~5円くらい安くなります。近くの金券ショップをチェックするといいでしょう。

 ただ、年賀状を買い取った分になるため大量に置いてあるケースは少なく、大量購入にはあまり向きません。大量購入の場合は、たびたび金券ショップを訪れ、少しずつ買い足していく必要があります。

文房具店

 文房具店は減っていますが、筆ペンとセットで、年賀状(年賀はがき)を販売している所もあります。

デイリーランク1位! 年賀はがき 年賀状 印刷 お年玉付 2022年 ■選べる枚数■差出人印刷自由 20枚 印刷済み 送料無料 かわいい【あす楽対応】

まとめ

 こうして見て来ると、一番近くで、便利な場所で購入すればいいでしょう。できるだけ早く年賀状(年賀はがき)を購入し、1枚1枚、相手のことを思い浮かべながら、心を込めて、書き上げたいものです。
 
あわせて読みたい
年末年始休み2023-2024 期間はいつからいつまで? 仕事(官公庁、銀行、民間企業、サービス業)別に
師走の意味や由来をわかりやすく解説 師走はなぜ、忙しい?
年越しそばの歴史とは いつから始まった? なぜ、年越しそばを食べるの?
正月飾りの期間2023年はいつからいつまで飾る? 意味や由来、捨て方も含めて
七草粥を食べる理由、意味とは? 七草粥の歴史や由来は? 七草の種類と効能も含めて



あわせて読みたい
朝日新聞デジタル 紙面との違いは? レビューでメリット、デメリットを比較
就活におすすめの新聞は、どこの新聞? いつから読むべきか?
就活のための時事問題対策 新聞のニュース記事で勉強 読まないと不利にも