時々、文房具店に行く アイディアの宝庫 万年筆カクノが使いやすく愛用

 時々、文房具店に行くことにしています。見ているだけでも楽しいですが、実用的で趣向を凝らしたものが多く、アイディアの宝庫になっています。一つ一つ、手にしながら、文房具を見ると、創造力が増していく感じがします。

  大型書店で、手 帳、ノート、ペン、革製のカバンなどを見て回ることが多いですが、最近は改めて、「カクノ」(パイロットコーポレーション製)が気に入っています。安くて、使いやすいと人気になっている万年筆です。

 赤、青、黒、緑、黄、ピンクなどカラフルなキャップが目を引きます。もともとは、小中学生向けに万年筆の入門用として開発されたそうですが、販売以来、売り上げを伸ばしています。

 私は、アイディアや重要事項を赤でノートや手帳に書くため、赤インク(税抜き200円)をよく使います。スラスラとインクの出方もよく、なめらかに書くことができます。インクの色も美しいものです。青や黒でも同じでしょう。

 気持ちよく、アイディアを手帳に書き留める。脳も活性化しそうです。手書きの良さを改めて感じるとともに、さあ、この赤万年筆で、いいアイディアをたくさん書くぞ、という思いが強まってきます。

【PILOT】パイロット 万年筆 kakuno カクノ ホワイトボディ(細字/ソフトブルー)

新品価格
¥960から
(2016/5/24 11:06時点)