羽田空港国際線ターミナルに新しいラーメンスポット「品達 羽田」がオープン 醤油、とんこつ、味噌味を楽しむ

 羽田空港国際線ターミナルに、新しいラーメンスポット「品達 羽田」が4月末にオープンしました。醤油、とんこつ、味噌の3店が持ち味のラーメンをフードコートで提供しています。海外に出かける前、外国から帰国した際に、懐かしい日本のラーメンが味わえそうです。もちろん、国際線を利用しない人でも、食べることができます。

 先日、早速、駅ビル3階にある「品達 羽田」に行ってきました。正午の昼食時だったため、超満員です。赤、白、黄色の各店の暖簾をくぐって店内に入ると、店別に3つカウンターがあります。カウンターの横にある食券販売機で食券を買い、店の人に渡して、ラーメンが出来上がるのを待つシステムです。注文すると、呼び鈴を渡され、その呼び鈴が鳴れば、再び、カウンターに行ってラーメンを受け取ります。

 出店しているのは、「中華そば 福味」「博多とんこつ笑い豚」「金沢味噌ラーメン神仙」の3店です。「福味」と「笑い豚」が、せたがやグループが運営する新しいラーメン店で、「福味」が中華そば、「笑い豚」がとんこつの専門店です。「神仙」は、金沢にある名店が出店したものです。

 できれば、全部食べたかったのですが、それは無理なので、まずは、「福味」の醤油ラーメン(850円)=写真=を注文しました。信玄どりを使った清湯醤油味だといい、スープを飲むと、やや甘味が感じられます。焦がしネギが入って、スープにコクも出ています。細切りメンマのほか、チャーシューは鶏と豚の2種類がのっています。新しい醤油味のラーメンで、大満足でした。

 フードコートは、空港で働く人々や、家族連れでにぎわっていました。とんこつ、味噌ラーメンも美味しそうで、ぜひ、近いうちに、また、「品達 羽田」を訪れたいと思いました。私は海外で長年、生活しましたが、大都市を除いて、日本のラーメンを食べることはなかなかできませんでした。空港に、ラーメンの名店があるのは、海外で生活する日本人にとっても、とてもいいことだと思いました。

品達 羽田のホームページはこちらです。
http://www.shinatatsu.com/haneda/shop/

DSC_1209

フードコートの入り口

東京ラーメンせたが屋(醤油) 2食入

新品価格
¥648から
(2016/5/8 09:41時点)

石川ラーメン「神仙」金澤濃厚中華そば(2食入・濃厚豚骨醤油スープ)【超人気ご当地ラーメン】お中元・お歳暮・ギフトにも★

新品価格
¥648から
(2016/5/8 09:43時点)